月別アーカイブ: 2023年7月

東北地方支部第92回総会資料等の送付について

令和5年7月4日に青森県弘前市にて行われました東北地方支部第92回総会の審議結果、総会資料及び会員名簿を、総会にご出席されなかった会員のみなさまに本日郵送いたしましたのでご報告いたします。

当該資料につきましては、近日中に本ホームページ内【資料ダウンロード(正会員専用)】ページに掲載もいたしますので、ご確認ください。(正会員限定)

※ 令和5年8月1日追記   【資料ダウンロード(正会員専用)】ページに掲載いたしました。

掲載ページへのアクセスには正会員専用のパスワードが必要です。
パスワードは年度当初の通知にてお知らせしておりますのでご確認ください。



第54回水道技術管理者協議会の資料掲載について

令和5年7月13日・14日の日程で福島県福島市を会場に第54回水道技術管理者協議会を開催いたしました。協議会では、浪江町様、一般社団法人エネルギー情報センター様から講師をお招きし講演をいただいたほか、二日目の情報交換会では情報交換議題について主要50都市からアンケート調査を行った結果をもとに情報交換を行いました。協議会の資料を掲載いたしましたのでご覧ください。なお、今年度の講演テーマと情報交換議題は以下のとおりです。

議題①「公道以外の管路埋設について」
議題②「指定給水装置工事事業者の更新手続きの受付方法及び(講習会)の実施方法
                                  について」
議題③「管路工事の安全対策について」
議題④「お客様修繕区分内での漏水対策について」

協議会資料については、【資料ダウンロード(正会員用)】⇒【水道技術管理者協議会】からダウンロードしてご覧ください。(正会員限定)

調査結果掲載ページへのアクセスには正会員専用のパスワードが必要です。
パスワードは年度当初の通知にてお知らせしておりますのでご確認ください。

令和5年7月14日からの大雨による被害報告について

東北地方支部内の被害状況は以下のとおりです。

秋田県支部:一部地域で断水が発生しており、秋田県支部のほか青森・岩手・山形・宮城県支部が応急給水の応援を行っておりましたが、復旧の進展に伴い、7月26日をもって応援活動を終了しています。

※令和5年7月27日   9:00 時点更新
※令和5年7月24日 14:00 記事公開

東北地方支部内の会員事業体における保有資機材(令和5年4月1日現在)の状況について

東北地方支部内の会員事業体における保有資機材の調査結果(令和5年4月1日現在)がまとまりましたので、お知らせします。
会員事業体の皆様にはご協力をいただき、誠にありがとうございました。

調査結果につきましては【資料ダウンロード(正会員用)】⇒【防災協】からご覧ください。

調査結果掲載ページへのアクセスには正会員専用のパスワードが必要です。
パスワードを忘れた方は、東北地方支部事務局までお問い合わせください。